Resize 2018 05 28%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%8c%e3%81%8d%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3pixivfanbox%e7%94%a8
らくがきac
Resize 2017 04 15%e3%83%a2%e3%83%8a%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93segwitpepe%e7%94%a8
Resize 2018 05 28%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%8c%e3%81%8d%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3pixivfanbox%e7%94%a8 らくがきac

なまえ:らくがきac

「らくがきえーしー」と読みます
らくがきみたいな絵と未来のことについて妄想したりするのが好き
よろしくお願いします!

・ほーむぺーじ
rkgk-ac.jimdo.com/

・ツイッター(つぶやき)
twitter.com/rkgk_ac

・タンブラー(イラスト)
rkgkac.tumblr.com

17 Works
Home
Portfolio
Activity
Favorite

徹底分析すごい…ヘタッピマンガ研究所Rで冨樫先生もはじめ水島新司先生の模写をされてたって話してたの思い出しました。模写によって意志ある人に漫画のDNAが引き継がれてる感じがとってもエモい…最高です。

素人が漫画を描き始めた時にHUNTERxHUNTERを徹底分析した話。或いは素振りの重要性について

先日発表した私の処女作 SYNTHESIZE ですが、30歳から漫画を学びはじめてアウトプットした作品となります。
一応どういうふうに漫画を学んだのかに関しては、 SYNTHESIZE 1話目の創作ログ に纏めてあるので興味がある方はこちらも読んで頂ければと思うのですが、個人的な漫画勉強法に関してもっと具体的に、画像つきで、詳細を語りたいと思います。
※画像は冨樫義博「HUNTERxHUNTER」より引用

HUNTERxHUNTERを徹底的に考察する

まず、こちらの本 Filmmakers Eye 映画のシーンに学ぶ構図と撮影術:原則とその破り方 を読んで、基本的にバストアップやエスタブリッシュショットにどういう意図があるのかを知識としてインプットしました。
次に自分にとって「これは最高傑作である!こんな作品が描きたい!」と思えるような漫画(私の場合はHUNTERxHUNTER)を引っ張り出してきて、一コマ一コマ分析していきます。

  • なぜこのショット?
ー 続きを見る ー
コンテンツをシェアする
Resize hunter01 010

素人が漫画を描き始めた時にHUNTERxHUNTERを徹底分析した話。或いは素振りの重要性について

先日発表した私の処女作 SYNTHESIZE ですが、30歳から漫画を学びはじめてアウトプットした作品となります。
一応どういうふうに漫画を学んだのかに関しては、 SYNTHESIZE 1話目の創作ログ に纏めてあるので興味がある方はこちらも読んで頂ければと思うのですが、個人的な漫画勉強法に関してもっと具体的に、画像つきで、詳細を語りたいと思います。
※画像は冨樫義博「HUNTERxHUNTER」より引用

HUNTERxHUNTERを徹底的に考察する

まず、こちらの本 Filmmakers Eye 映画のシーンに学ぶ構図と撮影術:原則とその破り方 を読んで、基本的にバストアップやエスタブリッシュショットにどういう意図があるのかを知識としてインプットしました。
次に自分にとって「これは最高傑作である!こんな作品が描きたい!」と思えるような漫画(私の場合はHUNTERxHUNTER)を引っ張り出してきて、一コマ一コマ分析していきます。

  • なぜこのショット?
コンテンツをシェアする

徹底分析すごい…ヘタッピマンガ研究所Rで冨樫先生もはじめ水島新司先生の模写をされてたって話してたの思い出しました。模写によって意志ある人に漫画のDNAが引き継がれてる感じがとってもエモい…最高です。